So-net無料ブログ作成
検索選択
ゆうかのお茶石鹸 小麦アレルギー ブログトップ

ゆうかのお茶石鹸 小麦アレルギー [ゆうかのお茶石鹸 小麦アレルギー]

ゆうかのお茶石鹸 小麦アレルギー

ゆうかのお茶石鹸って、一時期すごく人気がありましたね。
各家庭に1個くらいの勢いがあったのではないでしょうか?

ただ、先日の小麦アレルギーを引き起こすとこかで
自主回収されてから大変な事になったようですが・・・。

お茶石鹸として有名だった「悠香のお茶石鹸」がなぜ回収されたのか?

お茶せっけんに含まれる加水分解コムギ末と言うものが原因で
毎日洗顔するうちに小麦に対するアレルギーを作ってしまう人が増えてしまったようです。
そして、いったんコムギに対するアレルギーを作ってしまうと、小麦を含んだ食物(ラーメン、うどん、ピザまでをも)と運動、痛み止めなどの内服などが一緒になると、消化管からの未消化の物質が身体の中に取り込まれて、ひどい蕁麻疹やプレショックを起こしてしまうということが合ったようですね。

そして、いったんこの小麦アレルギーを体内に作ってしまうと、お医者さんの話ですが一生消えないそうです。

今は、ゆうかのお茶石けんでアレルギー物質の入ったものは、メーカーによって自主回収されています。

また、小麦の加水分解成分等、アレルギー物質が入ってないものと交換もしているそうです。


安全なお茶石けんは、こちらから




トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ゆうかのお茶石鹸 小麦アレルギー ブログトップ
FXに関する用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。